当ホームページ、工事ブログからご依頼頂き流山市に伺いました。
浴室の換気暖房乾燥機のリモコンスイッチの具合が悪いみたいで照明が付かないようです。
リモコンを交換すれば良いのですがメーカーに確認したところ製造後10年以上経っているため部品は無いそうです。
では何をしに来たかというと換気扇を新しく交換した場合の見積もりに来たわけですが、こんな形状のものは製造していません。
パナソニックさんに聞いても後継機種は存在しないようで、案内に困るようです。
なんでこんな後に繋がっていかない製品を出したんでしょうか?
付けられたユーザー側はいい迷惑です。
本体はこのように建物の外壁に付いていて、こんなに大きいんです。
う~んちょっと入れ替えは難しいですね。
ただ、今の時点でお客様自身が何に困っているのか思い出しました。そうです換気扇を入れ替えることを考えているのではなく
風呂の照明が点かないので困っているんです!
という事で換気扇はそのままで照明のスイッチを切り分けることにします。
天井裏は電気配線が大変なことになっています。
酷い電気屋に当たったみたいですね。
風呂用のスイッチの配線を増やします
新しい風呂用の照明です
これで今の時点での困りごとは解決しました。
今後もし換気扇が故障した場合は浴室の天井に普通の換気扇を設置すればよいですね。
天井裏の壁面にダクト穴が開けられそうです。
この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。