ホームページ、弊社工事ブログからご依頼いただきましてさいたま市内のお宅ににLANの配線工事に伺いました。
福島に住む事が出来なくなった為、こちらに家を購入する事を決めたそうです。
お引っ越し前にお見積もりに伺って工事内容は決まっています。
全部屋にLAN の配線を行いますが配管が利用出来るのは1か所だけなので屋外に配管を敷設して配線します。
ここが起点でここに4本集まります。
LANケーブル、LANコンセントはカテゴリ―6の物を使用します
目立たないようにPF管とVE管を使って配線します。
オレンジ色はCD管です。CD管は露出部分で使用すると劣化が早くなりますので外での使用はNGです。。。
各部屋にLANの配線を入れていきます。
外の配管作業が終わったら今度は屋内側にLANコンセントを付けていきます。
各部屋みんなこのようになります。
このLANコンセントはパナソニック製です。
既設配管を利用したところだけ光コンセントと同じ場所に設置しました。
最初はRJ45で加工して終わりの予定でしたが、
使わない場合はケーブルを抜き差し出来た方が良いでしょう、
という事で結局全てLANコンセントになりました。
最後に全てLANチェッカーを使って配線に誤りや断線が無いかチェックします。
一人でやるには内容が濃かったです。。。。無事終えられて良かった。
この度は当店にご依頼いただきまして誠に有難うございます。