埼玉県川口市にLANの配線工事で伺いました。
当ホームページ、工事ブログをご覧になられてのご依頼です!
新築の家を購入したそうですが有線LANを引きたい部屋に配管が無かったそうで引渡し前に3部屋に配管を入れてもらったそうです。
大元のONU側に配管が集まっているようです。
LANを引きたい3部屋はこのようにブランクチップで塞がれています。
今回はカテゴリー6Aの工事をご希望でしたので通信興業製のLANケーブルを使って配線しました。
3系統引くことが出来ましたが配管が有るのに全然楽では有りませんでした。。。。
恐らく後から配管を入れたので通せるルートが限られていてとんでもなく遠回りしているようです。
ただでさえ6Aのケーブルは硬く太いので通すのに時間が掛かりました。
ルーター側(ONU側)に3個LANジャックが付きました。
こちらはパンドウィット製のジャックです。
当店ではネットで格安販売されている工事部材は使用していません。
6A部材でも異常に安い部材が販売されていますが規格をクリアしているのか検証出来ないなら使うべきではないですね。
行先が分かるようにラベルを貼っておきます。
番号ごとの配線チェック用ターミナルを付けておきます。
順番に部屋を回っていきます。
同じように6Aのジャックを付けます。
こんな感じになります。
一気にグレードが上がった気がしますね。。。。
LANチェッカーを使って配線に異常が無いか確認をして作業完了です。
配線が長かった~~~。。
ご依頼頂き誠に有難うございます。