千葉県我孫子市に有線LANの配線工事で伺いました。
2階の配管が無い部屋にONUが有り1階のリビングと2階の居室にLANを引きたいそうです。
LANはカテゴリー6A(cat6a)での工事をご希望です。
配管は両部屋とも無い為、1階は屋外露出配管工事、2階は屋根裏を通して通すことが出来ないONU側の部屋はモールで配線します。
光配線を引くのに既にモールが使用されているのでここは抵抗が無いとのことです。
ONUのそばに設けるLANジャック用の開口をします。
こちらはリビング側です。
今回使用するカテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルは冨士電線製を使用します。
2階のONUの部屋からリビングに引くLANの配線用の配管です。
塩ビ管を留めるサドルはステンレス製を使用しました。
ここからリビングに配線を引き込みました。
屋内側工事に移動します。
黄色いケーブルがカテゴリー6A(cat6A)のLANケーブルです。
こちらがリビング
次に2階の別の部屋にLANケーブルを引きます。
屋根裏を通します
2階の居室です。
LANジャックを付けました。
当然カテゴリー6A(cat6A)用のジャックです。
配線チェック用のターミナルを付けておきます。
今回使用したLANジャックはパンドウィット製です。
パンドウイットと使用した冨士電線のLANケーブルはアライアンスパートナーになっています。
当店でLAN工事で使用している部材は一流メーカー製の物を使用しています。
ネットで格安販売されている出所不明な部材は使用していませんのでご安心ください!
リビングもLANジャックを付けてターミナルを付けておきます。
2階のONUの部屋です。
1階と2階のぶんのLANジャックをを設けました。
それぞれをチェッカーを使って配線の失敗や断線が無いか確認します。
2本ともOKです。
これで2部屋でカテゴリー6A(cat6A)の高速有線LANをお使い頂く事が出来ます。
ご依頼頂き誠に有難うございます。