埼玉県川口市にLANの配線工事で伺いました。
カテゴリー6A(cat6a)をご希望で同じ部屋に2本引くことをご希望です。
仕事で利用するようですね。
2階にONUを置いて3階に屋外配管にて配線を行います。
エアコンのカバーが通っている関係で出来るだけ隅の方を開口します。
隣の家との関係でこのようにハシゴをかけました。
今回は外壁に合わせて黒の塩ビ樹脂管を使用しています。
配管を固定しているサドルはステンレス製を使いました。
壁に同化していてわかりにくいですが配管を通せました。
今回使用したケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。
室内側に移動してLANジャックを付けていきます。
使用するLANジャックはパンドウィット製です。
パンドウィットと冨士電線はアライアンスパートナーになっています。
カテゴリー6A(cat6a)部材はネットで探すと非常に安い物も出回っていますが良いように記載されていますが製造元など不明で
実際にカテゴリー6A(cat6a)の規格を満たしているのか分からないです。
当店の工事においては一流メーカーの確かな部材しか使用していませんので安心してご依頼頂けます。
カテゴリー6A(cat6a)のLANジャックを付けました。
番号に合わせたターミナルアダプターを付けておきます。
反対側も同じようにLANジャックを付けます。
これでオーケーです
最後にLANチェッカーを使って配線の確認をして作業完了となりました。
ご依頼頂き誠に有難うございます。