千葉県松戸市にLANの配線工事で伺いました。
ポラスの新築で1階リビングと2階の居室にカテゴリー6A(cat6a)で有線LANを引きたいそうです。
1階は配管が有るそうですが2階は配管が無いらしいです。
ポラス住宅なので2階に情報盤が有るのでそこから屋根裏を通して配線が出来るであろうという予想です。
ここが2階の居室でコンセントの脇にLANジャックを設けたいとのことです。
ここが1階リビングです。
配管は有りそうですね。
スチールを入れて配線をしていきます。
カテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルが通りました。
ケーブルは通信興業製のケーブルを使用しています。
こちらが情報盤側です。
居室側はジャックを付けます。
パンドウィット製のLANジャックです。
当店のLAN工事では出所の分からない部材は使用していません。
一流メーカー製の部材のみで施工しています。
LAN工事を依頼する場合はどこの部材を使っているか確認しましょう。
ジャックを付けて番号ラベルを貼り配線チェック用ターミナルを付けてここは一旦終わり
次に2階の配線をします。
コンセントを外して作業を行います。
LANケーブルが通りました。
実際はかなり時間が掛かっています。
ここもカテゴリー6A(cat6a)のジャックを設けました。
2階なので安直に2番のラベル貼っておきます。
情報盤側にも行き先が分かるように札を付けておきます。
ここは機器に直接挿すのでパンドウィット製のRJ45プラグ仕上げです。
1番2番ともLANチェッカーを使って配線の確認を行い作業完了です。
ご依頼頂き誠に有難うございます。