千葉県柏市にアウトランダーPHEV用充電コンセント工事で伺いました。
駐車場までかなりの距離で加えて作業スペースが狭いので長時間かかりそうです。
いつものようにユニットバスを経由して分電盤から配線したいのですが
ユニットバスと分電盤の間にボードが貼られていました。
2.6ミリの電線とアース線を分電盤内まで引きました。
空きスペースに充電コンセント専用の漏電遮断器を設置しました。
屋外は塩ビ樹脂管を使って敷設していきます。
エアコンカバーのすぐ横でした。。。。エアコン配管に干渉しなくて良かった。
家の手前側までCD管を使って配線します。
今回は劣化すると困るので一番対候性に優れた2重管を使っています。
上の写真と下の写真の間が実は長いので一旦ボックスを設けて接続しています。
接続無しで引ける距離ではありませんでした。
ここから玄関の上を通って駐車スペースまで配線をします。
玄関周りは段差がたくさんあるので簡単に横移動が出来ません。
ここが最後の直線です。
充電コンセントの取付位置まで配線出来ました。
パナソニック製のカバー付きのコンセントを使用しました。
付属の簡易鍵以外にも南京錠が使用できます。
配線の長さだけならここよりも長いお宅は有りましたが作業時間は今までで
最長だったかもしれません。
ご依頼頂き誠に有難うございます。